SSブログ

ベーグル [料理]

適当に,こねます.

P3071503ss.jpg
P3071506ss.jpg

強力粉 + きび砂糖 + 塩 + ドライイースト + 水
で,まぜまぜ.

P3071508ss.jpg

手がべとべとになるのが やなかんじなので
ここまで,スプーンを使って混ぜますです.

P3071510ss.jpg

これからは手を使ってこねても,くっつきにくい.
ズルしてます^^;

P3071514ss.jpg

はかりで4等分して,ベンチタイムを少々.

P3071515ss.jpg

丸めて,伸ばして・・・
はいっ タコさんのできあがり?!

P3071516ss.jpg

棒からさらに・・・

P3071517ss.jpg

ドーナッツ ガッ

P3071520ss.jpg

発酵中 ・・・ ジップロックコンテナは,いろいろと便利ですな.

P3071523ss.jpg

茹でてしもうて,膨らんでしもうた.

P3071524ss.jpg

ちょっと,すくうときに使った おたま のあとが残ったけど
気にしない気にしない

P3071529ss.jpg

あぁ.こんなに適当でもカタチになるものです.
見る見る焼けていきます.

P3071536ss.jpg

ということで,こんなんできましたけど.何か?


P.S.
 ベーグルのレシピは,お菓子材料の店 クオカ さんのページを参考にさせていただきました.
 なんだか,いろいろな道具や材料がわんさかあるので楽しくて欲しくなっちゃうのだけれど,
 買うまでに至っていないのです.モルトエキスとか,近所で売ってないし(ToT
 とりあえず,手持ちのもので作ったのが今回のベーグルです.
 ベーグル・・・買うとなかなかお高いので,毎日のランチ用に早く安く旨く仕上げています^^
 
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

ナツパパ

すごい、店で売っているベーグルそのものですよ。
色々な味わいのベーグルができますね。
その記事もぜひ!
by ナツパパ (2009-03-17 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。