SSブログ

Wake Up ! [散歩]

日曜日の静岡市・丸子梅園. 梅は散り始め.

P3016332ss.jpg
P3016275ss.jpg

晴天だけど風も強い!花びらが次々飛ばされていき…

P3016267ss.jpg

赤く染まった梅の花が,どうにも美味しそうに映ります.

P3016271ss.jpg

梅尽くし…とまではいかずとも.

P3016242ss.jpg

休日.息抜きのひと時.
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 20

まお

もう散り始めなんですかー???
そう言えば、こちらでは梅と桜が同時に咲くんですよねぇ・・・
by まお (2008-03-06 20:43) 

taue

休日・息抜き 必要ですよね。
そのお手伝いを いまの時期‘梅’にしてもらっているような。。。
by taue (2008-03-06 21:39) 

ありす

ゴンさん、お久しぶりです♪ niceをありがとうございました!
梅の花、綺麗に咲いてますね。
お写真も素敵です☆
by ありす (2008-03-06 22:02) 

ちあき

うわ~、すごく綺麗ですね。
こちらも、素敵な写真にホッと息をつかせて頂きました^^
by ちあき (2008-03-06 23:47) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日はご訪問ありがとう~~~
梅がまだまだ美しいですね~
一番下の梅、枝垂れかしら、とっても綺麗です^^
by mimimomo (2008-03-07 04:41) 

ぱせりん

こんにちは♪ご訪問ありがとうございました。
梅、もう散り始めなのですね~。
のんびりゆったり梅を眺めながら息抜きいいですね(*^^)
by ぱせりん (2008-03-07 15:52) 

るみっち

梅、散り始めなんですね。
青森はまだ咲きそうにありませんよ(笑)
春が待ち遠しいです。
by るみっち (2008-03-07 18:15) 

ゴン

まお さん,梅と桜が同時に(@_@ 見てみたいなぁ
白梅はだいぶ散ってたんですが,紅梅は満開でした.
コメント,ありがとう.
by ゴン (2008-03-07 20:31) 

ゴン

taue さん,実はだいぶ息抜きしてたのはナイショです(w
そうですねぇ.この時期だいぶ花々に癒されます.
とくにウメ・モモ・サクラ.寝ている場合ぢゃないですな.
コメント,ありがとう!
by ゴン (2008-03-07 20:34) 

ゴン

ありす さん,こちらこそお久しぶりです.
あたたかくなって,ようやく動き出しました.
嬉しくなるコメント,ありがとう.
by ゴン (2008-03-07 20:50) 

ゴン

ちあき さん,コメントありがとです.
綺麗のコトバとても嬉しいです.

嬉喜としたコトバも書けたら良いのになと,
ついつい自分にないものねだりです.
by ゴン (2008-03-07 20:55) 

ゴン

mimimomo さん,ありがとう.
なんて種類か忘れましたが,綺麗ですよね.
堂々とした この梅が 特に目立っていました.
この写真に注目してくれて,なんだか嬉しいです.
by ゴン (2008-03-07 21:39) 

ゴン

ぱせりん さん,コメントどうもです.
散る梅も乙なものですよ.のんびり梅を眺めながら,
ついつい甘~い おしるこ に手が伸びてしまったとです(^^;
暖かくなってきましたね.
by ゴン (2008-03-07 22:06) 

ゴン

るみっち さん,コメントありがと.
青森ですか.4月中ごろから咲くのですね(^^;
早く暖かくなって欲しいですねぇ~
ちょっと調べてみたらば,リンゴの花も5月に咲くとか.
そういう私のいる静岡は…
by ゴン (2008-03-07 22:47) 

さわやか

一枚一枚の梅の表情が、とても、素敵です。( ^-^)/。

by さわやか (2008-03-08 00:58) 

k-sakamama

ご訪問ありがとうございます。
梅、散り始めているんですね。
早く、いかなくちゃぁ~^^
by k-sakamama (2008-03-08 18:24) 

rose-k

梅、見事ですね~!すでに散り始めてるんですか、散り際もよかったりしますよね♪
我が家ではやっと咲き始めました(^^)
by rose-k (2008-03-09 00:11) 

ゴン

さわやか さん,どうもです!
春ってどうしてもサクラばかりが注目されますが,
梅もなかなか綺麗ですよね.
コメント,ありがとう!
by ゴン (2008-03-11 20:16) 

ゴン

k-sakamama さん,コメントありがとう!
ココ静岡は暖かいから早く咲いて早く散っちゃうようで(^^;
まだまだ咲いているところやこれから咲くところが多いので,
ぜひ,楽しんでくださいね.
by ゴン (2008-03-11 20:18) 

ゴン

rose-k さん,庭に梅が咲いているなんてステキですね!
そうそう.散り際や落ちた花びらも…梅は綺麗です.
そういえば,桜が咲き始めていました(^^
コメント,ありがとう!
by ゴン (2008-03-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ていたらくcrawls up ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。